fc2ブログ
SUZUNE

里の秋、絣

121110.gif

絣でリバーシブルのマフラーを作りました。

11月15日(木)の語坊「 朗読とおはなしとオカリナと 」で読まれる、
『 夕蛍 』の衣装小物です。

私の絣のイメージは、茶摘や野良仕事。
あくまで実用的で、かつその土地、その土地の、個性豊かな色柄です。

布に触れていると、織り手の工夫が忍ばれて、リメイクにも力が入ります。
私なりの味をだそうと、共布の花を飾りました。

素朴な里の景色を、思い描いていただければ嬉しいです。






スポンサーサイト



by あゆあゆみうみう  at 2012年11月08日15:21 |  鈴音アトリエ便り |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
プロフィール

あゆあゆみうみう

Author:あゆあゆみうみう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ